水耕栽培(カイワレ大根) 安まちメールから  図書カード、マスク

2020.04.30 15:26:02

カイワレ大根水耕栽培

学校長からの連絡に水耕栽培の動画をアップしました。

上記にもクリックすれば家庭でも簡単にできるように美術の先生に

描いてもらいました。

成長する様子も確認できます。また、成長すれば食べることもできます。

挑戦してください。

 

【犯罪被害防止等教室のテレビ配信】

大阪府警察では、岸和田市教育委員会とテレビ岸和田の協力を得て、

テレビ岸和田の番組「こども応援プロジェクトきしわだ学びチャンネル」

内で、小・中学生向けの「SNSに起因する犯罪被害防止等の教室」を放送します。

休校中、特に気をつけてほしいSNSや大麻等に関する内容となっています。

保護者の方にも知っていただきたいので、ぜひ一緒にご覧ください。

放送日は、4月30日(木)~5月6日(水)午後2時から午後3時30分

(15分間が犯罪被害防止等教室)です。

テレビ岸和田のホームページでは、同期間インターネット配信もしています。

 

【図書カード、マスク】

先日は、教科書配付に来校いただきありがとうございました。

本日、4月30日(木)に図書カード、布マスクが届きました。

1年生の保護者には、本日課題配付時に一緒に配付いたしました。

まだ、配付できていない皆様には、今後の国や大阪府、岸和田市の

学校再開の連絡を受けてお渡しする方法や日程をメールやホームページ

でお知らせいたします。

お手数ですが、早急に必要な方は学校に電話連絡を頂ければ対応させ

ていただきます。よろしくお願いいたします。